ちるぴーの人生さんぽ道

こころの平和を探求しています

勇気を出して人を招いてみたこと

1つ、自分の中で壁を超えました。

って言っても側から見れば大したことではないけれど。

 

ずっと自宅にコンプレックスがあり、

お友達を呼べませんでした。

まわりはなぜか揃いも揃ってモデルルーム!?みたいなスッキリ広々おしゃれなおうちばかりで気後れしていたのです。

 

でも勇気を出して、お友達親子を呼んでみました。

 

走り回れる広さや、溢れるおもちゃはないけれど、うちならではのおもてなしとして、

一緒にクッキーを作り、

お昼はクレープとピザも作って食べました。

HBでつくったピザ生地に具をトッピングしてやくだけだけど、こどもたちは目をキラキラさせてくれました。

 

それに、絵の具やクレヨンで壁にのびのび絵を描いたり、混色の楽しい絵本を紹介したら思いのほか気に入ってくれたりとか、

ああ思い切って呼んでよかったなぁ。

とほっこり幸せな気持ちになりました。

来てくれてありがとう。

 

 

自分に、見栄張らなくていいんだよ。

背伸びしなくていいんだよ。

とOK出してよかった。

 

 

信じられないくらい周りをみんな良い人に囲まれていて感謝の日々です。

 

すごいの、みんな優しくて、

悪口とか比較とかそういう世界じゃなくてあったかい。

 

愚痴や、◯◯をもってるから、◯◯ができるから、とかではなく何者でもないただのわたしたち親子を受け入れてくれて皆ありがとう。

 

優しさの輪を広げ、還元していける人になりたいなと感じています。