ちるぴーの人生さんぽ道

こころの平和を探求しています

やはり継続は力・いいこと日記をつけよう

はーいサボってました!

 

ざわざわ、揺り戻し→また幸せお花畑期を行ったり来たり。

繰り返すようになってきました。

 

やっぱ、いいこと日記効果あったのかも?

と感じたのでまた再開です。

 

 

☆ダイジェスト版☆

・3歳半健診無事終了

・大きな決断(浪費?投資?)踏みとどまった

・無理してこどもと(他人、自分の子含めて)遊ばなかった

・自分は清潔で上品なのが好きとわかった

・スプリングコートも買えた

・美容院も行けた

・ごはんも毎日作ってる!

・怒鳴ったりしてない

・宿も良さげなとこパッと見つけられた

・平和な暮らし

・晴れ続きになってきた

・水溜りの海も楽しめた

・呼吸を意識してる

 

 

 

しかも

・健康な(になった)家族

・働き者で才能溢れ子煩悩な夫

・愛らしいこども

・専業主婦で何不自由ない暮らし

・雨風凌げる家がある

・治安の良く便利な立地

・良き隣人友人に恵まれている

・優しい両親と兄弟

・ネットで何でも調べられるし買えるし遠い地の人とも繋がれる便利な時代に生きている

・丈夫な体

 

書き出してみればこんなにも恵まれているのに一体何に焦りや不満を感じてるんだろう?

 

まずは感謝を忘れずに、

そして何より自分を大切に日々を送っていかねば。

あと、徳を積もう。