ちるぴーの人生さんぽ道

こころの平和を探求しています

物の見方が変わる体験!

「斜にかまえる、かまえないを1分ごとに切り替えるとどうなるか」

https://dailyportalz.jp/kiji/sya_ni_kamaeru-kamaenai

 

昔からファンだったブロガーさんの記事。

やっぱり面白いなぁこの方。

視点とテンポが好き♡

 

ほーんと、物事に良い悪いもなくて、全ては自分の感じ方次第というのがよくわかるよね。

 

元号「令和」発表されました。

夫と「なんか変」なんて言い合った後、

ポジティブな友達とのやりとりで、

「すごくいい響き」

いい意味があると教えてもらい、目からウロコ。

そうね。いろんな見方がある!

 

 

こちらでも、こんな捉え方。

和を命じられる、これからの世の中にふさわしい元号かもしれない。

https://matsumoto-hajime.com/blog/2019/04/01/【新元号登場記念】漢字講座「令」〜みんなで集/

 

久々に見たけど松本さんはブレないところがいいなと感じました。

 

そして世界は、まだまだ知らないことだらけ!

新しい元号の世界を楽しもう。