ちるぴーの人生さんぽ道

こころの平和を探求しています

2019年の抱負

新年おめでとうございます。

 

毎年バタバタ大騒ぎしては人を巻き込む人生なので、いい加減今年は心身ともに軽やかに行きたいと思います。

 

育児や人間関係で悩む度、

またライフスタイルなど全く関係ないことを調べていても、立て続けに精神世界的な言葉に出会うことが明らかに増えてきました。

 

本やインターネット、ブログでも。

 

そういう側面もあるかもね、と思いつつも、

どこかで胡散臭いと感じるのも本音。

しかし、こうなんども目にすると少し試したくなってきます。

 

「現実は、心の状態を映し出している」

 

ほんと?ほんとに?

たしかに思い当たる節もある気がしてきました。

 

なので人生ゲームのように気軽に?

少しずつ実践したことを記録してみることにします。

 

そういえば童謡にもこんな歌が…!

 

Row, row, row your boat,
Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily,
Life is but a dream.

ボートを漕ごう
そっと流れに乗って
陽気に楽しく
人生はただの夢

 

どうせ夢ならいい夢をみたいです。

軽やかに穏やかに進みたいなぁ。