ちるぴーの人生さんぽ道

こころの平和を探求しています

気づいたことと幸せ宣言

アラフォーにして、気づいたことがあります。

 

自分を救えるのは自分だけ

 

今では当たり前すぎて恥ずかしいけれど、

以前は誰かが助けてくれると本気で信じて被害者ぶっていました。

 

誰かに共感してもらうことに飢えていて、

完全にエネルギーヴァンパイアという奴でした。

 

実際、幸せは自分の中にあると「答え」をくれた言葉は本やブログにも溢れていたのに

なかなか気づけませんでした。

 

ああ、恥ずかしい情けない…し、

出会った方々には土下座したいくらい。

みんな、ごめんなさい。

 

 

けど、過去には戻れないし

当時はそれで精一杯だったのだから

気づいた今からでも変えればいい。

 

自分で、自分を幸せにしよう。

というか、今、もう、幸せです。

「幸せ」を選択していきます。